メイン | アメリカン航空マイレージ会員 »

アメリカン航空マイレージとは

アメリカン航空を利用してマイルをためるなら、JALカードがお勧めです。(

【JALのサイトにリンク】JALとアメリカン航空のマイルページ(必ず事前に最新情報をご参照ください)

アメリカン航空マーレージはマイレージサービスの元祖です。もともとアメリカン航空がマイレージサービスを始めたことがきかっけで、マイレージサービスが今くらいに広まったんだそうです。アメリカン航空マイレージは、1981年の5月にスタートして、最初はアドバンテージ・プログラムと呼ばれていました。今ではマイレージサービスと言えば、色々な会社のマイレージサービスがありますが、アメリカン航空マイレージサービスが元祖なのです。

アメリカン航空マイレージが導入されたことで、国内以外でも海外でも使えるとても便利なサービスが各航空会社で始まりました。飛行機に乗る人もアメリカン航空マイレージがいいサービスを導入したことで、今の航空会社でマイレージサービスが導入されてメリットが多くなりました。

意外とマイレージと聞くと日本人の場合にはJALマイルやANAのマイレージというようなイメージがありますが、アメリカン航空マイレージが実際には最初に導入されたことがきかっけだったのです。(ANAやJALは提携会社がスルガ銀行ANA支店等のように多いためためやすいですが)

今では様々な会社で色々な特典との引き換えなどもあって利用者にとって便利でお得なサービスを展開しています。元祖のアメリカン航空マイレージも同じく色々な特典があります。

About

2009年08月12日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「アメリカン航空マイレージ会員」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37